時間の使い方

 初めに少し遅れましたが、先輩方の昇級審査合格おめでとうございます。

先輩方が磨きをかけてきた各々の素晴らしい演武を見て、自分も11月の昇級審査に向けていっそうの努力をしようと非常に気合が入りました。また、審査の段取りなど、次に向けた動きについて確認も取れて色々と良い経験になりました。

 自己紹介が遅れてしまいましたが、自分は神奈川大学合気道部1年の窪川です。

この頃寒暖の差が激しくなってきまして、大学に進学してきた頃と似たような環境変化のプレッシャーを感じています。

 自分は今年大学生になったことを機に、これまでと違った夏休みの時間の使い方をしなければならないと感じています。なぜならば、大学生の夏は自分が社会に出て行くまでの過程で自分を理解し、自分が将来どんなことをしていくのかという大学生活の4年間の計画を本格的に実行する大切な第一歩だと考えているからです。

 自分はそのために今年の夏は以下の3つのことを挑戦してみようと目標を立てました。

1つはパソコンのプログラミングの練習をすること。2つ目は、フランス語に挑戦してみること。3つめは、社会勉強のためにアルバイトをはじめることです。

 以上のことについて一生懸命に目的を持って取り組み充実した夏休みを過ごしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アイキ健芯クラブ (水曜日, 25 7月 2012 22:33)

    演舞⇒演武だね♪ まぁ演舞だけどね(~_~;)

  • #2

    神奈川大学合気道部一年窪川 (月曜日, 06 8月 2012 08:50)

    コメントへの返答が遅れて失礼しました。
    変換ミスのご注意ありがとうございます。以後注意しますので、これからもご講読よろしくお願いします。