夏合宿を終えて

先日1週間の夏合宿から帰ってきました。

 

 遠方からお越しくださったOBの方々ありがとうございました。

 今回の合宿の序盤、二年である自分はほとんど1年生に指導するのみで、自らの技を指導してもらうことがなかったので、来ていただけて嬉しかったです。

 今回の合宿は2年として参加したため練習の準備などの点で、去年より大分肉体的には楽に感じました。その代わり技の指導という役割ができたため、自分自身の練習という点では、部活外での自主練が必要だな、と改めて思いました。

 

 今年の合宿で1年生達を見ていて、去年は自分達もこんな感じでよく雑用仕事をやっていたなー、と思いだしました。そして、自分を含めて2人まで減ってしまった自分の同期の事を思って少し残念な気持ちになりました。今年の1年生達にはこれからも続けていってもらいたいと思います。

 

 合宿から帰って、バイト探しや勉強など一気に日常生活に引き戻され、少し頭がボケ気味ですが、また切り替えて実りのある夏休みにしていきたいと思います。