合宿

こんにちは一年の上原です。

 

夏合宿お疲れ様でした。そしてOBの先輩方ありがとうございました。

夏合宿を終え、良い経験ができたと思いました。稽古はもちろんですが、予定通り合宿が進行できるように、一年がすべての準備をしたことが大きな経験になったと思います。

そこからスムーズに稽古ができることの大変さを一年は身をもって体験できました。当然いくつかの課題が残ったのですが、その課題を来年の一年生に伝えることでさらに良い合宿になるのではないかと思います。

 

 

やはり一週間共に過ごすと、普段見えない同期の側面が見えてくるものです。準備中に感じたり、食事中に感じたり、風呂に入っているときに感じたり・・・

様々な部分で同期の個性を発見することができたのが財産になりました。 

 

 

高校時代の時も合宿をっしたことがあるのですが、その時は合宿を合宿のままで終わらせないということを学びました。

せっかく合宿で習慣づいたことを合宿が終わった途端にダラダラした生活に戻してしまうのはもったいない気がしませんか。

早寝早起きでも、朝飯をしっかり食べるでもいい。些細なことでいいので継続することが合宿の意義でもあり自己成長につながると思います。そこに+αできれば最高ですね。

 

以上です。