仕事への向き合い方

こんにちは。1年の牧野です。

 

自分は現在療養中なので、稽古に参加できていませんが、そんな生活の中で凄いと思ったことを書こうと思います。

 

それは看護士さんの笑顔です。何が凄いのかといいますと、看護士さんは会話の最後に必ず笑顔を見せてくれるのです。常に笑顔でいることとは違い、会話の最後にだけ笑顔を見せてくれるということは意識的に心がけなければ不可能だと思います。そしてその笑顔は患者さんたちを勇気づけるのです。

 

恐らく、看護士さんたちは多くの人が自分の仕事に情熱を持っていて、陰で笑顔の練習などの努力をしているのだと思います。

 

自分も将来、自分の仕事に情熱を持てるように、日々合気道と勉学に勤しんでいこうと思います。

 

それでは、失礼します。