1級にむけて

こんにちは、2年の吉川です。

 

今回は1級の審査のことについて書きたいと思います。

自分は今まで3級審査、2級審査を受け、あと1ヶ月と少しで1級審査を控えています。

今までの審査ではすべての技が指定されていたため、決められた技のみを徹底的に練習をしてきました。しかし、今回は審査が始まるまでどの技を演武しなければならないのかがわからず、審査内容が少しずつ難易度をましてきました。また、自分で技を選択するといった今までにない審査なので困惑もしています。その反面、1級審査では「個性が出る」そうなので少し楽しみでもあります。自分の技が人とどう違うのか、少しでも自身の技の性質を見極めていけたらと思います。

 

それでは失礼します。