稽古ノート

こんにちは

3年の丸尾です。

 

 少し前まであんなに暑かったのに、少し肌寒くなってきましたね。

 

 1年生は入部してから約半年が経ちましたね。入部したときから、稽古ノートを書いてきたと思います。毎月自分で目標を立て、反省して、その月の自分を振り返ってきたと思います。また、普段の稽古の気をつけるべきところや、大切なところなどをまとめてきましたよね。

 

 来月審査があり、そのための稽古をしていると思いますが、なかなか思うようにいかず、あせったりいらいらすることがあるかもしれません。自分がどれだけ上達したかは、自分ではなかなかわかりません。そういう時は、ぜひ、自分のノートを見返してみてください。過去の自分がどの程度だったかや、どれだけ稽古してきたかがよくわかると思います。自分に自信を持って、稽古に望んでほしいです。