お久しぶりです

お久しぶりです。一年中田です。

 

今日はここ数日と比べて一段と冷え込みました。

私は最近の気温に付いて行けず体調が崩れ気味です。

 

審査を終え袴を履く人が増え、練習前に道場の鏡の前で皆が袴を整えている様を一年男子5人はアップをしながら羨望の眼差しで見ています。

私も早く袴を履きたいと思いますが私が袴を履けるのは早くても来年の7月なのでそれまでは今の状況が続くと思います。

今日の練習で掛かり稽古をしました。

相手が次々と来ていろんな技を掛けるという練習はまだ慣れておらず同じ技の連続になったり、動きがめちゃくちゃになったり、技を間違えて固まってしまったりして、自分の未熟な点を再認識しました。

今週末には演舞大会が控えています。

その時にはスムーズに連続で技を掛けられるように相方と調節して行きたいです。

 

 

それでは失礼いたします。