笑顔

こんにちは。

1年の諏訪です。

 

 

遅くなりましたが、冬合宿お疲れ様でした!!

クリスマス寒波があり、一気に冷え込むようになり、今年も残すところ、あと5日になりました。

ノロウイルスや胃腸炎の後を追うように、インフルエンザも流行りはじめているようなので、皆様、お気をつけてくださいませ。

 

さて、今回は笑顔について書きたいと思います。

笑顔が素敵な人は、人一倍輝いて見えると思います。

どんな背格好でも笑顔を忘れない人は、チャーミングだと思います。

なぜ今回、笑顔について書こうとしたのは、そのような作られていない自然な笑顔を作れる人は心から笑顔を忘れないからだと思ったからです。

私の文章力で表現するのは、力不足なのですが…

極端に言ってしまえば作り笑顔を作ることは、万人でもできそうですが心からの笑顔は、易々できるようなものではありません。

だから、輝いて見えると思うのです。

個人的な意見なのですが、すごく素敵な笑顔を作る人が身近にいるし、その人が輝いて見えるのです。

あと、辛いときにこそ笑顔とはよく言われるもので、辛いけど笑顔を作るっていうのは難しいですが、パフォーマーとしての立場の場合、笑顔だと観衆の人に気持ちよく見られるし、パフォーマンスが輝いて見えると思います。

辛いのをあからさまに露呈すれば、観衆の人にパフォーマーとして見てもらうのではなく、辛そうにしてるけど頑張ってる人として見られるのではと思います。

だから、私はなるべく多くの人に笑顔になってほしいし、笑顔を見せたいと思います。

 

話が少々長くなりましたので、ここで失礼します。

よいお年を・・・ 来年もどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。