距離感

こんにちは、2年になりました中田です

四月になり大学の授業が始まり、忘れていた忙しさ取り戻しました

 

最近、自分の中学校時代や高校時代の懐かしい友人と会う機会が増えました

みんな思い思いの自分の道を歩んでいました、中には良い大学へ行き日々勉強の毎日を送っている人や、まだ受験生をしている人、就職している人、一番驚いたのは結婚している人がいたことです。

自分の父は自分の年齢には母に出会っていたこともあり、最近親にそういった話題を振られた時に焦りを感じるようになりました

どんどん自分が大人になっていく、ならざらるを得なくなっていくことに、またそんなことを考えてる自分に悲壮感を感じます

 

大学に入学して一年がたったと言うことで大学で知り合った友人ともだいぶ親密になったと思います

仲が良くなることはいいことなんですが自分の悪い癖で余計な事を言ってしまうことが増えました

気兼ねなく言える中と言えば聞こえは良いですが一歩間違えればトラブルに繋がりかねません

ましてや部員間に自分の無神経な発言で亀裂を生むことはできる限り避けたいです

新入部員がはいると言うことでここで一回自分を再確認して気を引き締めて生きたいと思います