今年度初

こんにちは。

神奈川大学合気道部 2年の諏訪です!

 

 

大学入学して、2年目に突入したのですね。

2年生ということだけで、くすぐったいような気がします。

新入生が入部して、教わる立場から教える立場になり、あ!こんな私が先輩なんだ。と気づかされます。

 

さて、去る4月14日には今年度初めての審査がありました。

遅ればせながら、審査にあたり前日に座技中心を教えてくださった豊島先輩、4年生のお忙しい時期にも関わらず御指導してくださった林先輩、審査前日に大事な事を教えてくださった丸尾先輩、本当にありがとうございます!

今回特に受け手として、ダメな点など言ってくれた窪川くん、本当にありがとうございます!

この場を借りて、お礼申し上げます。

前回から数えて、約半年経った後の審査でした。

正面打ちで受けた審査から一転、両手取りという普段の稽古で全く取り入れない両手取りでの審査…

正直、やり切れる気がしなかったのですが、熱心に指導してくださった結果、練習不足ながらもなんとか両手取りらしい形で審査を受けることができました。

しかし、残念なことに当たり前に出来るべきことが出来ていない事、または注意を受けた事は、普段から癖になってたり意識的にしてない証拠なので、普段の稽古で無意識的にできるようにしたいです。

 

最後になりましたが、まだまだ至らない点が多々ありますが、自分なりに精進してまいりますので、御指導御鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

 

最近、時期外れのインフルエンザが一部で流行っていますので、お体には気をつけてください。

 

 

ここまで、読んで下さりありがとうございます。

それでは、失礼します。