一年前

2年の中田です

 

お久しぶりです、GWいかがお過ごしでしょうか、自分はいつもと変わらぬ課題に追われる毎日でした。

 

GWも終わり五月に入ったと言うことで新しい合気道部にだいぶ慣れてきました

今までは真っ先に教えを請うてきましたが2年生になったと言うことで1年生を優先したり、教えたりということが増えました

一年前はどんな風に教えてもらっていたか、どんなアドバイスをされたかを思い出しながら練習をしています

自分達の先輩はどんなだったのか、それを思い出しそれに追いつけ追い越せでがんばっていきます

 

新しいことといえばもう一つ、皆の前で主将が技の説明をするとき受けを2年生がすることになりました

今まで座ってみている側だったのが皆の前に立って受けをとるのがこんなにも緊張するとは思いませんでした

 

以上です、失礼します