720時間

 こんにちは。

 2年の兼子です。

 

 720時間。すぐには分からない方も多々いらっしゃると思いますが、日にちで表すと30日、1ヶ月ということになります。

 なぜこのようなことを唐突に言い出したかと言いますと、今日から1ヶ月後の7月14日に審査が行われるからです。1ヶ月と言われるとまだ何となく時間があるような気がしますが、720時間と言われるとなぜか急に短く感じてしまいます。

 

 この1ヶ月を長く感じるか短く感じるかは本当に人それぞれだと思いますが、自分はこの1ヶ月を短いものだと思っています。

 なので今後より一層稽古に励み、少しでも自分が納得することができる演武へと仕上げていきたいと思います。

 

 そしてこの1ヶ月で積み上げたものが審査後の稽古へと繋がり、自分の糧となり、それをうまく伝えることができるように考え、自分の技への理解力の向上と下級生にうまく伝えることが少しでもできる様になりたいと思います。

 

 それでは失礼します。