考えて行動する時

こんにちわ、2年の陰山です。

 今日で6月も終わりですね。毎日充実した一日を過ごすことが出来た為か、気が付いたらあっという間に時が過ぎていて、もう7月ではありませんか!!7月末には、前期期末試験があります。そして7月14日には昇級審査もあり、その為通常の稽古に加え、夜も稽古します。おそらく、7月もあっという間に時が過ぎて行くことでしょう。今日は6月を振り返り、7月をどのように過ごしていくか、ということを書きたいと思います。

 

 今月の16日に、お茶の水女子大学さんとの合同稽古がありました。一緒に稽古をして改めて、同じ技でも大学によって少し動きが違うなと感じました。ですから、私は他校との合同稽古が好きです。違いを体験することが出来ますし、友達を作ることも出来ます。今回、私と同じ2年生の友達が出来ました。

 今回は合同稽古が終わった後、一緒に食事をしました。お互いの大学についてや趣味など、様々なことについて話しました。とても盛り上がり、楽しかったです。次の合同稽古が楽しみで、待ち遠しいです。

 

最近ふとした瞬間に、自分の行動について考える時があります。それは、授業中であったり、稽古をしている時であったり、バイトをしている時であったりなど、特に決まった時ではないのですが、自分の行っている行動について、自分はどのように臨んでいるのだろうかと思う時があるのです。自分でもなぜ、そのように考えるようになったのかはっきり断言は出来ませんが、おそらく今の自分に納得がいかないからではないかと考えています。大学生活が2年目となり、約2か月が経ちました。今思うと、生活に慣れが出てきて、緊張感がなくなっていたということを感じます。このことから、もう一度自分を見直して今の生活を改めなければならない、ということを意味するのではないかと思います。

 

今の自分を見つめ直し、明日から自分の行動の目的意識を変えていこうと思います。考えて行動することで失敗を減らし、更に中身を充実させ、より自分の目標に近づけるようになるでしょう。考えて、又は意識して行動することは些細なことかもしれませんが、繋がる結果は変わってくると思います。7月は、自分の行動について目的意識を持ち、どうするべきかを考えて過ごしていきたいと思います。

 

それでは、今日はこれで失礼させていただきます。