審査と居合

こんにちは、一年の伊藤です。

 

始めに先輩方、審査お疲れ様でした。そして昇級審査合格おめでとうございます。
私は初めて審査を見て同じ技でも流派によって動きが異なりこんなかけ方もあるのかと関心を持ちました。そして改めて先輩方の動きがきれいだと思いました。

私たち1年生は11月に初めての昇級審査があります。そこで合格するためにも日々の努力を怠らないようにしなければならないと思いました。


話は変わりますが昨日部活動が終了した後、居合を教わりました。

居合というものを初めてやりましたが難しかったです。一年生は木刀でやったのですが本当に難しかったです。
練習でも行うのですが剣を振るという動作が難しいです。力の入れ方や剣の振り下げる位置などこうしなければいけないと分かっていてもなかなか上手にできないのがくやしいです。
一朝一夕で出来るものではないので日々の稽古で一回一回を集中して取り組みたいと思います。

初めての居合の稽古は難しくしどろもどろになっていましたがとても楽しく、2時間があっという間でした。
機会があればぜひまた教わりたいです。


昨日で前期の部活が終了し、これから期末試験そして夏合宿がありますが自分の持てる力を出し切るよう頑張りたいです。

 

それでは失礼します。

 

コメントをお書きください

コメント: 2