二年生の夏休み

こんにちは、神奈川大学合気道部2年の窪川です。

714日の審査も無事に終わり気持ちを新たに夏休みの合宿に向けて気合をいれております…なのですが、審査直後に足親指にダンベルを落とす事故が起きてしまい、思いがけない形で出鼻を挫かれてしまいました。

現在はビッコ引き引き登校する日々ですが順調に回復しており、何とか合宿までには間に合いそうです。

 

さて、もうじき大学生も夏休みに入るわけですが、例年のようにはしゃいで過ごす事が叶わなくなってきそうです。(嗚呼ムカシハヨカッタ)

なぜならば、来年自分が3年になり、所属する研究室を決めるに当たって将来自分がどこの大学院へ行きたいのか情報収集をそろそろ始めなければならないからです。

 

そこの点を学科担当の先生に相談してみたところ、どうやら自分にとっては何かやりたいことをはっきりさせ、それを軸にして院をサーチしてみると良いとのことでした。

しかし、自分には漠然とした目標(少々恥ずかしく気が引けるため今は省略させていただきます。)があるだけで、具体的な目標はまだはっきりと定まってはいません。この夏はそうしたことを探す夏になりそうです。

 

そう考えて自分が今年の夏にやりたいことを整理してみると、合気道・自分の将来探し・勉強・お金稼ぎ・趣味…いくら時間があってもこのままではうまく夏を乗り越えられそうにありません。

10月には英検、11月には審査が控えているというのに…()

そこのとこ要注意、計画を立て、身構えて夏を迎えたいと思います。

 

しかーし先について考えるのもいいが、今はテスト期間中!

チンタラ自分の身の上話を続けている場合ではありませんでした。

ひとまず、今を生き抜き、良いスタートが切れるよう頑張ります!

 

長らく書いてしまい本末転倒になってしまいましたが、ご精読ありがとうございました。

以上で失礼します。