夏には

こんにちは、2年の陰山です。

 

やはり夏は暑いですね。湿気が多い日は、なおのこと過ごしづらくてぐったりします。そして今はテスト期間中です。テストは残り2日間。乗り切るために、勉強しています。他の部員もテスト勉強に励んでいるでしょう。もちろん、私も頑張ります。

 

さて、今月はテストだけでなく、14日に昇級審査がありました。今回、ペアの人との稽古時間が少なかったので、焦りと不安でいっぱいでした。自分がどうするべきか、どのように動くかを理解していても、その通りに技をかけることが出来ず、悔しさがこみ上げてきました。結果として、1級の審査には合格しましたが、自分としては、あまり納得のいくものではありませんでした。

次の審査は初段です。その時には胸を張って、思うように出来た、自分としては納得のいくものだったと、言えるようにしたいです。

一回一回を大切にし、意識して稽古に励みたいと思います。

 

これからのことですが、8月の8日から14日まで夏合宿があります。審査の反省点を生かし、充実した合宿にしたいです。

 

合宿が終わりますと、次に4校合同稽古があります。合同稽古を通して仲良くなった人に会えるので、とても楽しみです。早く一緒に稽古したいです。一年生はまだお茶の水大学さんとしか合同稽古したことないので、他の2校の技も体感して違いや発見など、色々学んでほしいと思っています。

 

今年の夏は目標や課題を自分に課し、充実したものになるよう努めていきたいと思います。

 

それでは失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    吉田弘子 (金曜日, 16 8月 2013 22:01)

    頑張れ、お母さんのともだちより

  • #2

    sex telefon (土曜日, 04 11月 2017 00:43)

    thrashmetalowy