ラスト一日

 

こんにちは、一年の井上です。

 

まず初めに、二年生の先輩方、審査お疲れ様でした。そして昇級おめでとうございます。

はじめて審査というものを見ましたが、あんなに緊張感のあふれるものとは思いませんでした。

十一月に自分が審査を受けると思うと、今から少し緊張してしまいます。

なのでそれまでに、自分の苦手な部分を日々の稽古で少しでも克服できるようにがんばりたいと思います。

 

さて、明日で前期の期末試験が終わります。が、私には“経済史”というラスボスが待ち構えているのです。

正直自信がなさすぎて試験すら受けたくありませんが、自分を信じて挑みたいと思います。

 

そろそろ夏休みが始まりますが、みなさんの目標は何でしょうか?

私の目標は“本を読んで勉強する”ことです。

本を読んで、知識を得たらきっと勉強も楽しくなるだろうし、ならなくても将来必ず役に立つと思うからです。

ですので、何かおすすめの本など紹介してもらえたらうれしいです。

 

それでは、失礼します。