こんにちは
2年の兼子です。
前期試験が終わってから一日経ち、気分転換に外をぶらぶらとしていました。
さて、夏休みに入り、夏合宿も近づいてきました。
1年生は初めての夏合宿に様々な思いを抱き、どの様なものかと興味が大なり小なりあるかと思いますが、それに対する答えはきっと合宿で見つかるかと思います。
自分の場合、1年生の時の合宿後の印象は「眠くて疲れるけれども、それ以上に面白くて充実していた」でした。やはり合宿なのですから普段より練習時間が多く、疲れると感じると思います。
しかし、それ以上の楽しさがあり、何より合宿を終えた時の達成感は、達成感を感じたことがない人にも、すでに達成感を味わったことがある人でも、きっと感じることができると思います。
夏合宿を終えて家に帰り、自分のベットで寝て起きるということできっと夏休みの素晴らしさを感じられると思います。
夏合宿を通して自分の中で合気道は「何をやられているか分からないけどすごい」と感じ、面白いと思うこともよくありますが、それ以上に自分がその技の細かい点に気づき「これがこうなるからこうなるのか」と感じることができると、それ以上に面白いものなのだと思うようになってきました。
自分がそう思ったように、1年生も夏合宿を通して何かを感じ、それ以降の夏休みの期間を充実して過ごせるようになるために自分も1人の先輩としてそれをサポートできるように頑張りたいと思います。そして自分自身も何か新しいものを発見し、成長できるように合宿に挑みたいと思います。
それでは失礼します。
コメントをお書きください