教習と台風18号

こんにちは、一年の伊藤です。
夏の合宿が終わってから早いものでもう一カ月がたち夏休みも残りわずかとなりました。
私は今実家に帰省して自動車の免許を取っている最中です。
入校したての時は運転の仕方がわからずいつもあたふたしていましたが今では教官と話しながら運転できるようになりました。
そしていよいよ明後日卒業検定があります。最初は教習所に行くのが嫌で嫌でたまりませんでしたが今はもう卒業するのかとさびしい気持ちがあります。
少し不安がありますがいつも通り運転すれば落ちないので落ち着いて臨みたいと思います。
余談ですが私の姉は仮免許試験の時シートベルトを着け忘れて発進したので試験に落ちたそうです。そういうことにならないよううっかりミスには気を付けて試験を頑張ろうと思います。

 

それと現在台風が上陸しようとしています。昨年、一昨年と町全体が停電し大変でした。特に昨年は朝になっても電気が復旧せず信号が機能していなかったので警察官が手信号をしていた覚えがあります。
台風が来るたびに死者や行方不明者、建物や農作物の被害等のニュースが流れるので今年は日本全体の被害が少ないよう願っています。

 

皆様も明日は外出せずに気を付けてお過ごしください。
それでは失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 2