夏の体験

夏の厳しい暑さから解放され、秋分の日に入り涼しい風も吹き始め、いよいよ秋になりますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

申し遅れましたが、こんにちは。

2年の諏訪です。

本格的に後期が始まりますね!

授業が始まって日が浅いせいか、夏季長期休暇の余韻がまだ抜けていない頃だと思います。

 

今回の夏は、風邪に始まり風邪に終わる夏でした。

日ごろの行いが悪いせいでしょうか・・・。

ですが、今回の夏は昨夏の反省を踏まえていたので、とても満足できるものだったと思います。

様々な世代の方々と会い、お話したりお茶をしたり、時には助けていただいたり。

老若男女、思考・趣味・出身地などは違いますが、その人達の話を聞いていると

そんな考え方があるのかー!や、なるほど!!と感心していました。

おもに考え方の部分で、あの有名な人が仰ったからそれが正解であるというのはなく、各々が持っている、その人本人でしか入り込めない世界があるからこそ価値観の違いなどが生じるわけで、それが当たり前なのだと気づかされました。

例えば、ある犬がいるとします。

その犬に対して、可愛いと思うか、こっちに来ないでと思うかは人それぞれということです。

人の話を聞くと、色々な勉強になりました。

学生である以上、学業を怠るのはあまり良いとは言えません。

しかし、学生という身分である今だから、学業以外の様々なことをたくさん学んでいきたいなと改めて思いました。

 

 

いきなりの秋晴れや台風の出現により、体調を崩しやすくなると思いますので、皆様お気をつけてください。

それでは、失礼します。

ありがとうございました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2