体調管理

こんばんは、2年の陰山です。

 

 最近、急激に寒くなったり暖かくなったりと気候の変動が激しいですが、皆さんは大丈夫ですか?私は、木曜日から熱で寝込んでいます。久々の熱に体力が・・・。今も上がったり下がったりを繰り返していて、まだ辛いです。私の友人も同じ頃に風邪をひき、熱や咳などが出ているそうで。私も似たような症状に苦しんでいますよ。明日の授業に出たいのですが、こんな状態で行ったところで集中力に欠けているだろうし、他の人にもうつすことにもなるので、控えた方が良いかな?と悩んでいます。風邪をひかなければ、悩む必要などなかったのに・・・。皆さんも風邪にご用心を。今の風邪は、しつこいですよ。

  ・・・私が全快するのは後どのくらいかかるのでしょう。早く治って欲しいです。

 

 そもそも、風邪をひいてしまったのは自分の体調管理の至らなさが原因です。夏休み中に生活リズムや食生活が乱れ、免疫力が低下していたところを手酷く風邪にやられたようです。休みが長いとついつい夜更かししたり一日中ごろごろしたりと、ひどい生活をしていましたね。授業があるとあまりないのですが、大学生の夏休みは、長い!!最初のうちは私も気を付けていましたが・・・自分に負けました。

 

 しっかりと自己管理をしなくてはなりませんね。食事も睡眠も勉強も。特に自分自信を。まだ本調子ではないので、明日から!とはいきませんが、全快したらもう一度自分の生活を見直し、後期の生活リズムを確立させたいと思います。2月から今度は春休みで、これまた長い。今回のことを繰り返さぬよう、気を付けたいと思っています。とりあえず今は1日も早く風邪が治るよう努力します。

 

自分で文章を見直しましたが、文脈の乱れや誤字がありましたら、申し訳ありません。今回は見逃してください。

 

稚拙な文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。他の部員の、それぞれの色濃い個性が出ている文書も、ぜひ読んで行ってください。

それでは、ここで失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 2