初めての審査

こんにちは、一年の伊藤です。


十月も中旬になり夜道が肌寒いと感じるようになりました。季節の変わり目ということで体調を崩しやすい季節ですのでみなさん体調管理には十分お気を付けください。

 

さて私たち一年生の初めての審査まで残り一か月を切りました。夏合宿の時から三級の審査の練習をしているのですが未だにスムーズに動けなかったり先輩に注意していただいたことを忘れてしまうことが多々あり自分は合格できるのだろうか、本番でミスしてしまわないだろうかととてもネガティブに考えてしまいます。
しかも私はすぐに緊張してしまう性格で練習で審査のように通して練習するときでも緊張し頭の中が真っ白になってしまうことがあります。審査までの一か月の間により練習をして少しでも不安要素をなくし自信を持って審査に臨むようにできればと思います。

 

また次の三級の審査に受かれば一年生の女子は袴を穿くことができます。なので一年生女子三人で袴を買いに行ってきました。袴の名前の刺繍をどうするかとか色をどうするかなどいろいろ悩みましたが無事発注することができ、あとは審査に合格するだけです。
本番に緊張しないということは多分出来ないと思うので緊張しても落ち着いて臨みミスをしてもあせらず落ち着いて対処するように心がけたいです。

 

それでは失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 2