条件反射

 こんにちは。

 2年の兼子です。

 

 道端を歩いていると携帯での会話で頭をぺこぺこ下げる人や眼鏡を掛けていないのに眼鏡を持ち上げる動作をしてしまう人を見かけます。

 自分も中高バスケをやっていた影響か、駅などの混雑した場所を歩くと所々でバスケの動きを無意識にしてしまうことがあります。

 

 なぜこの様なことを書いたかと言いますと先日、寝起きでふらふらしながら廊下を歩いていた時に妹に足を掛けられまして思い切り転んでしまいました。

 ですが、体が無意識に前回り受け身の体勢を取っていて気が付いたら受け身を取っていました。

 意識が朦朧としている中でも咄嗟に受け身を取ったことは、合気道部に入部して1年半やっている成果なのではないかと思いました。

 こういうちょっとした所に日々の成果が出るというのは何ともいえない嬉しさがありました。

 

 それでは失礼します。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tutaj (火曜日, 31 10月 2017 20:19)

    winni

  • #2

    wróżbitka (土曜日, 18 11月 2017 01:32)

    zżarlibyście