冬合宿

こんにちは、「元祖」と「本家」ではどちらが格上にあたるかが気にかかる渡辺です。

 

さて、今月八日から始まった冬合宿ですが、練習量が普段よりも多いことや寒さによりなかなかに辛いものとなっています。それだけならばまだ耐えられますが、自分にはエールの習得という課題や、自分だけ練習中に袴を履けずに真っ白なままの寂しさがあるので余計に辛いです。

 

しかし、泣き言を言っても何も変わることはないため、この辛さを自身のレベルアップのための試練であると受け取り、合宿が終わった後には一端の何かを身に着け、「いい合宿だった」とでも思えるようになれていればいいと思います。

 

師も走るほどの忙しさと冬の寒さで体調を崩されないよう皆様どうかご自愛ください。

それでは失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 1