冬合宿で得たもの

 

こんにちは、1年の井上です。

最近ますます寒くなり起きれなくなってきました…なのになぜ自分は1限ばかり入れたのでしょう? 後悔の波が押し寄せてきます。

 

さて、あんなに嫌がっていた冬合宿も長かったようであっという間に終わり、今年の部活も終了してしまいました。

同期の伊藤さんも述べていますが、今回何よりも成長?したなと感じたのは朝のランニングです。

5月の鍛錬合宿の時は、朝が来るのが憂鬱でしかなく、しかも最後まで走れないというありさまでしたが、今回の合宿では、ペースは遅いものの毎朝最後まで走ることができました。

たかがランニングと思われるかもしれませんが、私にとっては目標の一つでもあったので、とてもうれしく感じています。

あと達成できた事といえば飛び受け身でしょうか?できるできないは別として、前よりは恐怖心なく受けることができました。

ですが一方で反省すべき点も見つかりました。

それは未だに基礎ができてないということです。左の受け身がうまく出来ていなかったり、特に転換はほとんど成長していないなと思えるほどでした。

こういった意味でも、冬合宿では色々な事を得ることができました。

年明けからの稽古では、特に悪い点を直せるよう、意識して稽古に励みたいと思います。

 

最後に、最近はまた本当に寒くなりました。みなさんどうか体調には気をつけてお過ごしください。

 

それでは失礼します。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    strona www (火曜日, 31 10月 2017 23:39)

    taneczno