新学期!

心地よい日差しとともに花々が色鮮やかに咲き誇っていますねぇ!

こんにちは。三年の諏訪です。

 

まず、審査及び審査週間お疲れ様でした。

普段の稽古でご指導いただいている師範の方々、お忙しい中お越しくださったOBとOGの先輩方、本当にありがとうございます。

私は、直接的に二年生を教える側ではなく、皆が教えられているのを遠目で見ていた側でしたが、春休みを挟んでいたこともあり、練習をとても頑張っていたと思います。

二年生と兼子くん、中田くん本当にお疲れ様でした。

二年生にとって今回の審査は実りのあるものだったらいいなと思います。

 

さて、新学期になって少々経ちましたが、他団体も新入生がぽつぽつ…と入部や入団?し始めたころでしょうか。

今年の一年生は、何人入部するのか楽しみです!!

昨年のように合宿前ギリギリに入部するということも可能性としてはあるので、しばらくはとても緊張しております。

と同時に新入生を含めた部員を私たち三年生が引っ張っていかなければという責任があるので、それを上手に背負えるようにしていきたいと思います。

 

 

花冷えの時期なので、皆様体調には十分お気を付けください。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

それでは、失礼します。