審査と先輩

こんにちは。二年の伊藤です。
先日行われた昇級審査で無事二年生全員が合格することができました。
指導してくださったOB・OGの先輩方、四年生、三年生の先輩方本当にありがとうございました。
今回の二級の審査では新しく座技も加わりまた同期の受けもしたので大変でした。
特に座技は立ち技で上手くいかない部分は座技ではさらに難しくなるのでなかなか動くのが難しく苦労しました。
なんとか合格できましたがまだまだ課題が山積みなのでこれからの稽古を頑張っていきたいです。

 

また四月に入り新入部員がたくさん入ってくれました。自分はこれまで人に教えるということがなかったので言葉にするのが難しく四苦八苦していますが一年生にわかりやすいよう教えていきたいです。
それには自分が技をしっかり覚えていなければならないので考えながら稽古をしていきたいです。また先輩という自覚を持って行動していきたいです。
それでは失礼します。