大学生活

こんにちは。

1年の川尻です。

 

大学生になって早2ヶ月半、月日が経つのは早いものだと感じます。

高校とはあまりにも違う学校の仕組みに慣れないことも多く、きちんとやっていけるだろうかと不安になったりもしましたが、慣れてしまえば案外うまくやれるものですね。

しかし慣れてくると慣れない頃の自分が作った時間割に腹が立ってきます。時間割を自分で作るという経験がなかったこともあり、なかなか面倒な時間割になってしまいました。

基本毎日1限からありますし、せっかく午後からガッツリ練習が入っている日に限って一切授業が入ってないなんてこともあります。なんでこんな無茶な時間割にしたんだか…

もしできることならデロリアンに乗って過去の自分にアドバイスしにいきたいです。

 

この前合気道を教えてくださっている栗林師範とお話する機会がありまして、その時に「合気道の受け手をやるのが特に苦手なんです」と相談したところ師範にとりあえず力を抜くこと、それと相手の流れに合わせることが大事だと教えていただきました。これは大学生活にも言えるのかもしれませんね。

 

それでは失礼いたします。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 23:43)

    nieuczepiający