模索中...

こんにちは。

3年の諏訪です。

 

 

梅雨らしいジメジメとした曇りや雨が続き、気分もなかなか晴れ晴れしくならない今日この頃です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私事で大変恐縮なのですが、先日久しぶりにアルバイト先に行きました。

新しい子たちも入り、改めて純粋に可愛いなぁと思いながら何事もなく終えることができました。

少々語弊があるかもしれませんが、子どもながら1人ひとり個性豊かであり、誰でも得手不得手あります。

それは運動や学習に対しても同様のことが言えます。

教えるというのは容易ではないと思います。

私自身、教えるというのが苦手なので、ついつい自分が分かりやすい言葉を相手に伝えがちで

上手に伝えられているどうか不安になります。

分からないこと、できないこと、ゼロの状態からどう教えていくか、その子に合うような教え方とは…?

日々模索中でございます。

 

さて、残すところ6月もあともう少し。

あと2ヶ月すれば待ちに待った夏!休み!!ですね。

すでに予定を立てている方、少なくないと思います。

夏休み、思いっきり楽しみたいですね。

楽しむためにも体調には十分お気を付け下さい。

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

それでは、失礼します。