一年の中屋です

お久しぶりです。1年の中屋です。

いよいよ夏本番と言える季節になりました。

気温が30度を超え、蒸し暑い季節が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週の金曜日から神奈川大学では期末考査が始まり、本日が最終日でした。

自分の考査の結果はまずますではないかと思っています。

後期からは、より専門化した難しい内容を学習するので前期以上に集中して講義に臨めるようにしていきたいです。

 

さて、もう8月になろうとしていますが、8月といえば、夏合宿です。

1年にとっては初めての合宿となるため不安だらけですが、与えられた仕事をそつなくこなし、遠方からいらして下さる多くのOB・OG、先輩方に対する感謝の念を胸に合氣道の技術向上に努めたいです。

合宿中の夜練習で1年は2人ペアを組み先輩から付きっきりで指導をしていただくのですが、私は中田主将に稽古をつけてもらうことにしました。中田主将は私が最も尊敬する先輩であり、自分の中で稽古をつけてもらうなら中田主将しかいないと思っていました。ですので、今回、このような機会がいただけて本当に感謝しています。この場をお借りして御礼申し上げます。また、私は相野田君にペアををお願いしました。同期の彼には仲良くしてもらっており、日頃の稽古の中でお互いに高めあえる仲です。彼と協力してこの夏合宿を乗り越えていこうと思います。

 

ここからは少し私の夏休みについてお話します。

およそ50日間の夏休みが明日から始まりますが、合宿の後は、1週間ほど曾祖母のいる岡山へ滞在します。今年で102歳になります。私の誇りです。7年ぶりの再会となるので非常に楽しみです。

9月から4輪自動車の免許取得のために静岡へ行き、17日間滞在します。小さいころから車が好きな私にとって免許をとって車を運転するのはかねてからの夢なのでこちらも本当に楽しみです。

 

以上、長々と書いてしまいましたが読んで頂きありがとうございました。

皆様、熱中症や脱水症状にはお気を付けてお過ごしください。

本日はここで失礼します。