読書の秋ですね!

こんにちは、2年の井上です。

最近は、日中はまだ暑さが残っているものの、夕方からは涼しい風が吹き始めましたね。それはもう寒いくらいに。

もう秋なんだなと、改めて感じます。

 

さて、夏休みももう残り1週間を切りましたが、みなさんは充実した夏休みを過ごしているでしょうか?

私はというと、8月は部活やゼミの合宿等で少し忙しかったですが、9月に入り、最近は外出したり、読書をしたりと、とてもゆっくり過ごしています。

読書といえば、去年の夏休みの目標は”多くの本を読むこと”でした。結局読んだのは1、2冊ほどだったのですが…。でも今年は、ゼミで課題が出ているということもありますが、今までで1番本を読んだのではないかと思います(あくまで私にとってですが…)。まだ難しい内容の本を読むのは本当に本当に苦手ですが、以前よりは読書に対する苦手意識がなくなったので、これからは本を読む回数をもっと増やしていきたいと思っています。

 

忙しかったことも全て含めて、充実した夏休みを過ごすことができました。

あとは、後期の履修制限科目が無事受かることを祈るのみです!

 

これから気温も下がり、もっと寒くなると思います。ですのでみなさんも体調には十分気をつけて、残りの夏休みをお過ごしください。

 

それでは失礼します。