後期が始まりました

お久しぶりです。

一年の中屋です。

 

徐々に気温が下がってはいるものの、若干汗ばんだり台風が近づくなど

まだ夏っぽさが残るこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、49日間にわたる夏休みも終わり、後期の授業がスタートしました。

後期は自分の好きな英語を前期より増やしたり、先輩や同期からおススメの授業を聞いて

時間割に組み込むなどして満足のいく時間割が組めました。

ただ、後期からは専門化した授業が増えるため気を抜かず、より集中して取り組もうと思っています。

 

 

 

話は変わりますが、夏休み中、私は8月上旬は夏合宿の準備と夏合宿、中旬から下旬にかけては曾祖母を訪ねるために岡山へ、そして残りの9月上旬は4輪免許取得のため静岡へ行ってきました。

ここでは、岡山と静岡のことについて少しですが触れようかと思います。

 

私の曾祖母は今年102歳になります。が、今でも新聞を読み、テレビを見て、ご飯を食べ、、、と、とても102歳には見えないような人です。とにかく元気です。

私にとっては、ずっと変わらずにいてくれるのが本当にうれしく、とても誇らしい存在です。

 

そして、前述のとおり、9月上旬には静岡へ免許取得のため行ってきました。

私が思っていたよりも自動車の運転は難しいもので困惑することがありましたが

校舎の中で他大学の友達がたくさんでき、楽しい17日間が過ごせました。

11月にはできた友達の中で一番仲良くなった人の大学の学園祭に行こうと計画しています。再会が待ち遠しいです。

 

 

以上、大まかではありましたが私の夏休みについて書かせていただきました。

数えてみると49日中20日しか家にいなかった過去一番多忙な夏休みでしたが

実りの多い49日間でした。

 

みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか?

聞かせて頂けるのを楽しみにしています。

 

 

今回はここで失礼します。

お体にお気を付け下さい。