冬合宿

こんにちは,2年の井上です。
最近コタツから中々出られなくて、もはや捨ててしまったほうが良いのではないかと思い始めています…。


さて、今週から冬合宿が始まりましたが、やはり冬の朝の寒さは応えますね…朝の畳の冷たさが憎いです。
その上今日は大雨。冬の雨なんて私にとって嫌がらせ以外の何者でも無いです…。
ですが弱音を吐いても仕方がありません。この寒さも稽古の一だと思って頑張りたいと思います。

最近の朝稽古では、鹿島心流の剣を主とした稽古をしています。正直の所、まだ少し恐怖心を捨てきれず、上手くいかないことが多々あります。これは技にも言えることなのですが、どうしても私は自信無さげな動きになってしまいます。ですのでこの冬合宿では、もっと自信をもって技をかけることを目標に稽古に励みたいと思います。


ますます寒さが本格的になってきましたが

皆様体調には十分に気を付けてお過ごしください。

それでは失礼します。