合宿

こんにちは、2年の鈴木です。


12月も終わりに近づき、寒さが一層増してきて、インフルエンザも巷では流行っているとか...

皆様は体調を崩すことなくお過ごしでしょうか?

かく言う私は風邪にはなっていないものの、寒さに非常に弱くこたつに引きこもりがちです。

1月、2月とますます寒くなると考えるといまから冬を越せるのかと心配になります。


これは今日のことですが、同期と夏合宿について話し合いをしました。

今が冬なのに夏の話をしているというのは不思議な気分になりますが、このような話をしていると自分たちが3年生となり、部を運営していく立場になっていくんだなぁとしみじみと思いました。自分が1年生だった時の夏合宿や今年の夏合宿を思い出しては大変だったんだなと感じます。

3年生になるにあたって、どのような先輩であるべきか、どのような先輩になりたいかを改めて考えていきたいと思いました。


これからも寒くなってゆきますので、健康には気を付けてよい年末をお過ごしください。


それでは失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アイキKC (火曜日, 30 12月 2014 17:30)

    3月には幹部交代ですね!その3月に合同稽古が2回あります。

    ◇3月14日(土)神奈川県連合同稽古【神奈川県立武道館】
    ◇3月21日(土)西尾会派合同稽古【浦安体育館】

    ※県連の合同稽古は、アイキ健芯クラブ等かながわ合気道会所属団体から申し込んで下さい。(有志参加)
    ※西尾会派の合同稽古は、昨年アイキ健芯クラブと神大が幹事をした合同稽古で、次回は東洋大が幹事の予定です。基本合気道部は全員参加でお願い致します。

  • #2

    51代の人 (木曜日, 01 1月 2015 04:19)

    中隊長お疲れ様です。

    どんな先輩になるかは行動の後に自然と示すことが出来るはずです。
    要するに、自分が一生懸命に取り組めば周りは必ず見ていてくれています。
    色々考える前にまず行動することをお勧めします。
    特に中隊長の立場ならばこの行動が誰よりも貪欲でなければ付いていきたいとは思ってもらえないでしょう。
    是非是非、色んな機会に貪欲に行動してください。