テスト期間

こんにちは。二年の伊藤です。

本日は期末テスト一日目でした。なんとか単位をとれそうなくらいにはできたのではないかと思います。

現在教養科目、学科の必修科目の両方勉強しているのですがその二つに共通しているところがありました。それは地球温暖化に関することです。

私は建築学科ですがよく授業でも講演会でも言われているのが建築関連で排出される二酸化炭素は日本の二酸化炭素排出量の1/3とのことです。

よって建築関連の二酸化炭素排出量を削減するためにエコビルディングやサステナブル建築を今後増やしていかなければいけないということでした。

教養の科目でも二酸化炭素排出量を減らすにはどうするべきかなどを習いました。

今日の地球温暖化問題はやはり大きな問題であり自分たちも考え今後の建物、設備などに生かしてかなければならないと思いました。

環境に関しての条約や環境にやさしい建物を覚えなければならないので勉強が大変ですが頑張りたいと思います。

テスト勉強が終わったら今度は合気道を頑張りたいと思います。

それでは失礼します。