春の訪れとしばしの別れ

こんにちは

三年の高橋です。梅の花も咲き始め、雪解けに始まった富士山の姿が春の訪れを伝えてくれます。皆様いかがおすごしでしょうか?

先週、春合宿を終え、最終日には幹部交代を兼ねた「お疲れ様会」が行われました。私は残念ながら都合がつかず、欠席いたしましたが、事前に1年生と2年生から感謝の言葉とプレゼントをいただき、とてもうれしくまた、ありがたく感じました。そして、部員のみんなと今までのように過ごせるのは本当にこれが最後なのだとその時改めて思い知らされました。1年生、2年生と彼らが入部してからの様子をずっとそばで見てきたつもりですが、いつのまにか、みんなそれぞれに成長しているものですね。2年生は「部活のトップ」として、1年生は「先輩」となって、今春の新入部員を指導していく立場になるのです。立派になったなぁ…としみじみしてしまいました。1年生は全体的に仲がよさそうで、幹部云々にかかわらずまとめ役が存在し、仕事をこなす様子がよくみられました。2年生は3人と少数ですが、奇数人数特有の仲間割れも見受けられず、非常によくまとまっています。今後は1、2年生で新入部員を、そして合気道部を導いてくれることを願っています。彼らに出会えたこと、私を「高橋先輩!」と慕ってくれたことに感謝しています。

あまりわたくしの思いが綴られ過ぎると「卒業か!?」と突っ込みが入りそうなのでここで失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    51代主務 (月曜日, 16 2月 2015 22:00)

    卒業かっ‼︎

  • #2

    53代主務 (火曜日, 17 2月 2015 08:49)

    卒業かっ‼︎

  • #3

    3年高橋 (土曜日, 21 2月 2015 18:11)

    >>51代主務 様
    >>53代主務 様
    お返事が遅くなりまして申し訳ありません。「卒業か!!」ツッコミありがとうございます!待ってましたよ、ツッコミを!ありがとうございますm(__)m単位も今のところ足りているので来年には無事卒業できるかと…あとは就職ですよね、就活頑張ります★