時間の有限性

こんにちは、1年の橋本です。

暖かくなりはじめ花粉も飛んできてマスクが手放せずにいますが皆様いかがお過ごしでしょうか。


気が付くともうすでに3月に入っており1年があっという間に過ぎていったことを実感しております。

時間は誰にでも等しく有限であるのですが、ただ何もせずに過ごしていれば時間を無駄にしてしまい、また計画をしてもしなくてもやりたい事が出来ず、かつて出来たことも出来ないまま過ごしております。まあ、その時のやる気も大切なのですが……

今の自分にとって何が重要で何が不要なのかと考え取捨選択を慎重に時には大胆にしていきたいと思っておりますが、思うだけでなく実行していかなければならないのですけれども、意志薄弱な自分にとっては大変なことです。

新学期になってもこのままで駄目人間にならないよう、また新たな発見ができるよう確かな目標と強い意志を持って今後を過ごしていきたいと考えております。


それでは失礼します。