はじめまして

 はじめまして。法学部法律学科一年の碧川直人です。

 今まで運動は球技しか経験がありませんでした。大学に入り日本の伝統文化を学びたいと思い入部しました。日本武道は空手道、柔道など色々ありますが、合気道はその中でも相手を傷つけることを目的としないというところに惹かれました。

 合気道部に入部して二か月になりますが物覚えが悪く未だに修得した技がありません。自主練習など努力をし、同期の仲間に追いつけるよう頑張っていきます。どうぞよろしくお願いします。

 失礼します。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    KHK2000 (火曜日, 30 6月 2015 18:13)

    空手や柔道は戦の時、矢尽き刃折れた時に相手を倒す方法というのが始まりだと聞きました。
    そう考えると、合気道はあくまで相手を制する事に重きを置いているので平和的・・・ですかね(笑)
    がんばってください!