最近の稽古

こんにちは。2年の小松です。

朝晩が冷え込んできましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近の稽古では、11月に行われる1年生の昇級審査に向けて正面打ちの技を多く取り組んでいます。1年前を思い返してみると、初めての審査でとても緊張していた自分が懐かしく思います。そして審査週間中に先輩方から教えて頂いたことは今でも通ずることであり、日々の積み重ねが合気道をする上でとても大切なことだと思いました。

学校生活に慣れてきた今、気持ちの面でたるんでしまう部分もあり、怪我が多い時期になります。大事な審査の前に怪我をしてしまっては今まで努力してきたことが無駄になってしまうので、1年生のサポートに努めたいと思います。


それでは失礼します。