黎明

こんにちは。そして、お久しぶりです。1年の徳橋です。

まず始めに、前回の私の投稿にコメントをして下さったKHK2000さん、ありがとうございました。

さて、去る11月8日、私達1年生は3級の審査を受けました。公式の審査を受ける事は今回が初めてでしたので、とても緊張しました。審査特別練習期間が始まって早々、私の技を見て下さったある先輩から「0点」との評価を受けた事が、この審査の始まりだったと感じています。その時の悔しさもさることながら、OBの先輩方、2・3年生の先輩方の多大なるご協力があり、無事に合格する事が出来ました。皆様、本当にありがとうございました。


私が先輩方に道場へ案内されたあの日から今まで、様々な事がありました。ですが、まだ私が合気道を始めてからまだ半年しか経っていません。3級取得に慢心せず、未だ黎明期であるという事をしっかりと胸に刻み、今後も稽古に励んでいきたいと思います。


失礼します。