今年を振り返って

こんにちは、一年の碧川です。

 本年も押し詰まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか。
 今年も今日を入れて後四日で終わります。今年一年を振り返ってみると色々な事がありましたが、あっという間に過ぎてしまったように感じます。
 五月に私が合気道部に入部してから約八ヶ月が経ちました。五月の自分と今の自分を比較すると五月に比べ少しは上手くなったと思います。初心者から初級者になるのは難しいことではないと思います。しかし、初級者から中級者、上級者になるのはとても難しいことだと思います。
 来年からは二年生になります。今は、まだ初級者ですがいつまでも初級者のままでは新一年生に何も教えることが出来ません。残り少ない稽古を大切にして少しでも覚えて新一年生に教えられるようになりたいです。

失礼します。