選択

こんにちは、そしてお久し振りです。徳橋です。

 

つい先日、都心で雪が降り、交通機関に大きな影響がありました。

私は学校まで鉄道で2時間かけて通っているのですが、どの路線も止まっている様な状況であり、その日は残念ながら登校する事が出来ませんでした。

一昨年の東急における列車衝突事故の事もありますので「間引き運転」が一概に悪いとは言えませんし、そもそも本数の多い首都圏の鉄道で滅多に振らない雪への対策が満足に出来るかと言うと、それは厳しい相談となります。一昨年の大雪の時には回送列車や電気機関車を使って除雪をしていた程です。何か良い方法は無いのでしょうか・・・

 

後学期末試験が近付き、ここ最近は部活の無い生活を送っています。

時々思うのが、もし私が合気道部という「選択」をしていなかったら、今頃どうなっていただろうという事です。他の部活に入っていたのでしょうか。それともどの部活にも入っていなかったのでしょうか。思えば19年という私の短い人生の中でも、大小問わず何度も「選択」をし、その結果が今の私であると考えています。

これからの部活も、また人生においてもしっかりと自分の「選択」を誇れるようにしていきたいと思います。

 

 

それでは、失礼します。