はじめまして

はじめまして。人間科学部人間科学科一年の嘉山愛です。「愛」と書いて「めぐみ」と呼びます。

 私は将来、皇族を護衛する皇宮護衛官になりたいので、そのため心身ともに鍛えることを目標に合気道部に入部いたしました。

 体育会系の部活ということで、少なくとも二年間はしごかれる覚悟で入りましたが、優しい先輩方ばかりでとても感動しました。目的意識を常に持ちつつ、日々鍛錬していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 

 本日は、神奈川大学の道場で合気道の審査会が行なわれました。二年生の先輩方、審査お疲れ様でした。昇級おめでとうございます。審査を見るのは初めてでしたが、緊張感が伝わってきて思わず見入ってしまいました。

 そして、この審査週間を含め、ますます合気道が好きになりました。というのも、合気道を始めたばかりのころは技の動きがなかなか覚えられなくて混乱していたのですが、審査週間で先輩方に指導をいただきながら審査の練習をしていくうちに、だんだんと身体が覚えていくのを感じて、今までよりもっと楽しくなりました。そして、審査を見て、私も先輩方のように堂々と合気道をしたいという気持ちが高ぶりました。

 そんなときに試験期間が始まり部活が休みになってしまうことが残念でなりません。夏休みに一週間夏合宿がありますが、それ以外にも自主練や他道場に行って稽古をして、十一月の審査に向けて力をつけていきたいと思います。

 

それでは失礼します。