すっかり秋

こんにちは、3年の相川です。

10月も終わりに近づき、朝晩が少し肌寒くなってきました。

朝晩の気温差やストレスに負けて最近体調を崩してしまいましたが、来月は審査などイベントごとが続くので体調管理に気をつけたいです。

 

さて、秋といえば個人的に食欲の秋が思い浮かびます。

秋が旬の食べ物には、秋刀魚や南瓜、柿など色々ありますが、今年の秋は栗を食べることが多いです。

栗のあんぱんや栗のロールケーキ、モンブランタルトなどもっぱらスイーツばかりですが・・・。しかしもともと栗好きだったのではなく、むしろ苦手でした。

食べられるようになったきっかけのようなものは特にはなく、久しぶりに食べてみたら思っていたよりも美味しくて色々な栗のスイーツを食べているだけです。

もしかすると、ずっと苦手だった食べ物でも久しぶりに食べてみたら食べられるなんてことが他にもあるかもしれないですね。

今度時間を見つけて自分でも栗を使ったスイーツを作ってみようと思います。

 

これからも部活やバイト、勉強など忙しい日々が続きますが、自分の夢に向かってしっかりと最後まで両立させていこうと思います。

 

それでは、失礼します。